お肌ブスから卒業

お肌ブスから卒業過程のスキンケアやメイクなど

自肌紹介

ここでわたしのお肌を詳しく紹介しようと思います(笑)

 

ちょっと脱線しますが、

わたしはアレルギー性鼻炎です!!

小さい頃からずぅーっと

年中無休でくしゃみ、鼻水m(__)m

 

昔は病院で処方された薬漬けだったんですけど(笑)

高校生くらいになると少しずつ良くなってきて、今ではほぼ病院にかかりません♡

 

でも市販薬には頼りっぱなしで、、、

そのオススメが

【ナザール】


【第2類医薬品】ナザール スプレー(ポンプ)30mL

ですね♪

よく花粉症の方とかこうゆうの使ってますよね!!

これは本当にアレルギーにもおすすめで、

鼻水が止まるんですΣ(゚д゚;)

 

なんでアレルギーの話かって、、、?

 

鼻水が常に出ると、ティッシュで鼻をかむじゃないですか??

 

そうすると、

鼻周りのファンデーションがひどいことになるんですよ!!!

ありえないくらいに。。。

最悪。鼻のファンデーションは落ちます( .. )

 

なので、どれだけ鼻をかまないようにするかが重要なんです(笑)

 

アレルギー性鼻炎で同じお悩みをお持ちの方、、、

【ナザール】

オススメです(笑)

 

 

話を元にもどしましょう♪

 

 

1年ほど前までは特にお肌のトラブル的なことは見当たらなかったんですけど、

1年前の冬、、、

いきなりやってきました。

 

何をつけても、お肌がヒリヒリ痛い。

触るのも痛い。

そうです。敏感肌になってしまいました( °o°)

 

どうしようもできなくて、頬とか真っ赤になってしまい、、

皮膚科に駆け込みました!!

 

保湿剤を出してもらい、、、

ようやくヒリヒリがおさまってきて、

これからどうするかとふと。

 

今までは普通に

❶ドラッグストアに売っている化粧水

❷ドラッグストアに売っている乳液

 

終了(´・ω・`)

 

だったんですけど、

これじゃあ保湿が足りなかったんですね(´TωT`)

 

そこからわたしのトライアルセット生活がはじまりました(笑)

 

今では肌が真っ赤になってしまうほどのトラブルは起きませんね♡

ただ合わない化粧品を使用すると

ピリピリしちゃいます。。。

 

どんなに評価がよかったりレビューがたくさんある商品でも

だめなものはダメなんですねーm(__)m

 

こんな感じで、

敏感肌+乾燥肌+鼻は脂性(笑)

に適したスキンケアなどをのせていきたいと思いますので

よろしくお願いしますm(__)m

 

続く、、、