お肌ブスから卒業

お肌ブスから卒業過程のスキンケアやメイクなど

手荒れから卒業!!ハンドクリーム♡Robusa de Coll

こんにちは♡

 

 

関東はいよいよ梅雨入りですね(-_-)

梅雨に入ったとたんに、異常気象というか、大雨洪水警報って!!

 

雨ってじめじめするし、髪の毛もうねうねするし(泣)

苦手ですm(__)m

早く梅雨明けして欲しいです♪

 

さて、じめじめな季節なのに乾燥はするんです!!

なんでなんですかね!?

室内の湿気を体内に取り込んでくれればいいのにぃー(笑)

 

そこで今日は年中乾燥する「手」のケアについてお話したいと思います!!

 

わたし、実は

顔よりも手の方が敏感肌なんです( °o°)

 

以前までは食器用洗剤も手に優しい成分のものを使っていましたが、、、

 

もう、諦めました(笑)

 

どんなに手に優しい成分を使おうが、

 

荒れるものは荒れる(-_-)

 

 

今では必ずゴム手袋を使います(^-^)

 

ちょっとめんどくさいですけどね。

 

荒れるよりは全然いいです♪

 

そしてハンドクリームも欠かさず塗ります(^-^)

 

1日に何度も!!

 

手を洗ったら塗り、また洗ったら塗り、、、

 

 

 

なんか、手を洗ってもモチのいいハンドクリームないかなぁーって探したら♡

 

いいものと巡り会いました♡

 

それがこちら♡

 

f:id:ranrinren:20190611131121j:image

 

【ロブサ・デ・コル】

 

ロブサ・デ・コルは世界でも認められている国際特許技術ラメラ構造を採用したハンドクリームです(^-^)

口コミも高評価なんですよ♪

 

まず、テクスチャ。

重めかなぁ?って出した時は思いましたが、伸ばすとサラサラになります♡

しっとりするのにサラサラって素晴らしい♡

 

f:id:ranrinren:20190611163731j:image

 

そして手を洗ってみると、、、

 

 

まだしっとりしてる( °o°)

 

これには驚きです!!

 

1日1回とまではいかないけど、

 

格段に塗る回数は減りますね/^o^\

 

匂いは、オーガニック(・▽・)

 

強すぎず、いい感じです(^-^)

 

TPOを選ばず使用できます♡

 

そして、お値段♡

かなりコスパ良し♪♪♪

 

これは手放せないです(o´罒`o)


Robusa de coll(ロブサデコル)デイケアクリーム 60g (皮膚保護クリーム 乾燥 敏感肌用)

 

↑↑↑これはデイクリーム用なんですが

 

 

 

ナイトクリーム用もあります(^-^)


Robusa de Coll. (ロブサデコル) ナイトリペアクリーム (ハンドクリーム) 60g (皮膚保護クリーム 乾燥 敏感肌用)

 

日中に受けたダメージをリペアし、

キメの整った美しい手肌に導いてくれるナイトリペアクリームです。

デイクリームと同様、ラメラ構造のハンドクリームで潤いをキープしてくれます。

 

両方使いがオススメですが、

まずはデイクリームだけでも感動すること間違いなしです♡

 

続く、、、