お肌ブスから卒業

お肌ブスから卒業過程のスキンケアやメイクなど

CLINIQUE ふき取り化粧水♪

おはようございます(^^♪

 

ふと、思ったんですが、

私のお肌って、水分が入っていきにくいんだと思います"(-""-)"

化粧水を何回にも分けてペタペタしているのに

『もっちり』になるには、かなりの回数を

ペタペタしないといけない。。。

(優しくやってますよ!!強くやったらダメですよ(笑))

それでも、どんなに優しくやっても、

やりすぎるとヒリヒリしちゃいます。

なんて敏感肌なんだ(´;ω;`)

以前、知り合いのフェイシャルエステに行った時、

「みこままちゃんのお肌にこの美容液が永遠に入っていく!止まらない(笑)」

って言われました。

水分不足なんですね、、、( ゚Д゚)

 

でもやりすぎ注意だから

 

フェイスマスクしたり、そして辿りついたのが、

ふき取り化粧水!!

ブースターとしてふき取り化粧水を使ったらいいんじゃないかなって!!

 

無印のブースターと迷ったのですが、まずこちらから使ってみることにしました。

 

 

 


クリニーク CLINIQUE クラリファイングローション 400mL 拭き取り化粧水

 

クリニーク クラリファイングローション】

 

エクスフォリエーション成分が、洗顔だけでは落ちない
肌に不要なものは取り去りながら、必要なものを残す化粧水。
配合されたヒアルロン酸やトレハロースが、肌のバランスを整えます。
乾きがちな肌にモイスチャーバリアづくりのサポートをして
乾燥の気にならない肌へと導きます。

 

ふむふむ。。。

 

とりあえず、ルミネに行って試してみることに♡

店員さんによると、、、

 

Ⅰ:超乾燥~乾燥肌
Ⅱ:乾燥~混合肌
Ⅲ:コンビネーション~オイリー肌

 

とのことで、全てアルコールが入っているそうで。

オススメというか、人気があるのは

Ⅱの乾燥~混合肌

 

Tゾーンは脂性だけど他は乾燥する方にオススメだそうです(^_-)-☆

 

わたしは妊娠中なのでアルコールが心配ということで、、、

 

こちらを使用するこになりました('ω')

 

 


クリニーク CLINIQUE クラリファイング ローション 1.0 400mL 拭き取り化粧水

 

こちらはアルコールが入っていないんです♡

どの肌質にもOKということで、購入してみました(^^)/

 

 

早速使ってみて、、、

 

顔の中心から外に向かって優しく優しく♡

しっかり洗顔したはずなのに、コットンが汚れてるΣ(・□・;)

ええええー。

衝撃でした。

その後、いつも使用している化粧水をペタペタ。。。

 

ん?いつもより早く『もっちり』する気がする☆

ちょっといい買い物したんじゃない?(笑)

1本使いきる頃が楽しみになりました(^^)/

出産したらアルコールが入ってる方も試してみたいと思います♡

 

続く、、、